SSブログ

お知らせ [柳田国男の昭和]

長い時間がかかりましたが、ようやく「柳田国男の昭和」をまとめることができました。
ぼくのホームページにその全体を収録してありますので、よろしければご覧ください。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/kaijinkimu/kuni00.html

もちろん、そのなかには言い足りない部分、誤解、事実関係の間違い、探究不足のところなども含まれておりますので、それについては、このブログで追記し、またホームページに反映していくつもりです。ぼく自身もじっくり全体を通し読みしていないので、それをしたうえでの手直しも必要ですね。
読者の方から、さまざまなご教示やご批判をいただければ幸いと存じております。
まだ読んでいない柳田の著作もずいぶんありますので、おもしろそうなものがあれば、それもブログに書くつもりです。また、これから新しい柳田研究が出ましたら、それについても紹介していきたいと思います。
いまはとりあえずまとまったという段階で、ほっとしています。しかし、完成にはほど遠く、これからしばらく熟成期間が必要でしょう。そのときをめざして、もう少し長生きしなければと思う次第です。
読者のみなさん、ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

krause

早速、読ませて頂きます。勉強になる情報をありがとうございます。
by krause (2012-11-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0