SSブログ

ipad対応ソフトでSo-netブログを書いてみる [雑記]

image-20110306063252.png
だいぶ前ですが、2月16日に小田原の曽我梅林にでかけました。
これが、そのときの写真です。
うまくアップされているでしょうか。
いまipad対応のソフトで、記事をかいているのですが、私のような年寄りには表示される文字が小さいような気がします。もう少し大きくできないものでしょうかね。
写真はipad用のカメラ・コネクション・キットで取り込みました。
間もなく発売されることになっているipad2にはカメラが内蔵されているようですから、こうしたコネクションも不要になるのかみしれません。
でもipadでまわりの景色をパチリパチリとっている姿はどこか滑稽ですね。これはもっぱらichatやskype用かもしれません。
それからipadはやはり文字が打ち込みにくい。ふだんのimacの半分くらいのスピードです。
もう一つ問題は、まだwifi環境の整った公共空間が少ないことです。
モバイルルーターを買えばいいのですが、めったに外出しない者にとっては毎月の料金がばかになりません。
そもそもipadを買ったのは、自宅での補助用と、旅行先での利便性を考えてのことでした。
でも田舎に行くと、なかなかwifi環境を備えた場所が見つからない。それが問題です。
いままでSo-netはipadではブログに写真が取りこめないという欠陥がありました。
それが、このソフトで改善されていればいいのですが、はたしてどうでしょうか。
こんなテストをしているのは、明日からツアーで台湾に行くためで、あわよくば台湾でブログの更新をしたいと思っているためです。
はたして、どうなることやら。

ちなみにテストは成功したようです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0