SSブログ

昇仙峡 [旅]

11月10日、次女の一家と山梨県の昇仙峡を訪れました。
昇仙峡バス停のパーキングに車をとめ、そこから影絵の森美術館のところまでタクシーを利用することにしました。
4歳と2歳の孫がいるので、帰りの下りをパーキングまで川沿いに歩く予定です。
途中に見えた岩峰、覚円峰というそうです。
DSCN5688.JPG
ロープウェイに乗りました。
DSCN5698.JPG
上がったところからは富士山が遠望できます。
DSCN5699.JPG
茶店で、意外にうまい蕎麦やうどんを食べたあと、娘一家とは別には弥三郎岳にのぼります。
片道30分ほどのコース。
途中、荒川ダムが見えました。
DSCN5713.JPG
弥三郎岳のてっぺんには大きな丸い岩があって、そこからは360度の眺望が楽しめます。
DSCN5730.JPG
ロープウェイをおりて、昇仙峡を歩きはじめます。
仙娥滝があらわれました。
DSCN5736.JPG
なかなか立派な滝です。
DSCN5738.JPG
紅葉と渓谷は写真になりますね。
DSCN5756.JPG
パーキングまでは1時間ほどの散歩コース。
2歳の孫がネコと遊びはじめます。
DSCN5764.JPG
ふり返ると行きのとき見た覚円峰と紅葉です。
DSCN5773.JPG
きょうは石和温泉に泊まり、あすは鳴沢村と河口湖に向かいます。











nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント